カテゴリ:家の事 の記事一覧


Comment (-)

メキシカンライス

昨日作った メキシカンライスのレシピです♬




そして、出来上がりは

我が家は娘が苦手なのでコリアンダーと赤とうがらしは入れませんでした。

流行り物

今、塩麹がブームですが 今日はパンを作ってみました。
バターロールの材料で塩の代わりに塩麹を入れてみました。
いつもより発酵が早いような?
膨らみもGOOD!
食感もモチモチ美味しかった(#^.^#)

ちいさな喜び

8月29日(月)

夏前に植えたあさがおがやっと咲きました。
玄関前の街灯の明かりのせいで、昼夜の区別がつかなかったようで
いつまでたっても咲かなかったのですが、もさもさの葉っぱの間から紫色の綺麗な花が咲いていました。
2011.8.26 001
そして、こちらも諦めかけていたゴーヤさん 3cmくらいのちっちゃなゴーヤが出来ました。
110829_1336~02
そして、そしてグラジオラス お盆にと思って植えたのですがやっと咲きました。
110829_1337~01
 オッド・ミルク ママ嬉しいよ~
2011.8.26 008

わんこの庭

6月16日(木)

数年前に買ったテーブルセット だいぶくたびれてきていました。
昨日はペンキ屋さんになりました(笑)

2011616 001
じゃ~~ん
2011616 014

そして、今日は ひとりと2ワンで園芸クラブです(笑)
今日の課題は、流行りのみどりのカーテンです。ゴーヤにしてみました。
ちゃんとカーテンになるかな~?  モデル オッド

2011616 011
花壇も作ってみました。ちょっと渋すぎた。。ワイヤープランツとクローバー他 色々・・
2011616 013


2011616 012
2011616 016

そして、ちょっと早めのプール開き
2011616 007

2011616 010
せっかく出したのに…全然入ってくれなかった
まだ早かったのかな。。
オッドはおうち、ミルクはお外 がいいみたい。。
2011616 018

わんこの庭もだいぶ完成してきました。
2011616 015



ビフォーアフター

6月7日(火)

今日は、朝から芝生張りを頑張りました。
今回は楽天で鹿児島産の広葉高麗芝を仕入れました。
11坪分購入!段ボールで11箱届きました。
なんと、一人と2ワンで頑張りました

ビフォー
2011.6.7 006

2011.6.7 009

2011.6.7 010

2011.6.7 012
アフター
2011.6.7 017

これからの梅雨の雨でしっかり根付いてね。
今日はぐっすり眠れそう。。
ミルク 穴掘りはしないでね。。お願い!


